<< 【転載】信頼と笑いについて | main | 明大生協長堀デモ >>

【転載】取り締まり

0
    取り締まり (教育と探求社分会(EDUQ分会)ブログより)

    もう知らぬ間に秋が近づいているのだろう。
    アキバの街にもほんのりと季節の変わる気配がする。
    そのうち、すぐに木々も赤くなっていく。

    だが自分たちの怒りは季節関係なく、炎の如く赤く燃えたぎっている。

    というわけで、今回は燃えたぎる赤いベレー帽と
    アーミールックで、社前ジョーセンをしてきた。




    マイク片手に近隣の人たちに向けて、
    そしてあの社長に向けて真実を放つ。

    その声に、
    夏の終わりの夕方、アキバの街を歩く人も耳を傾ける。
    マイクでスピーチするにつれ、声も感情も自然と高まっていく。
    だが、あくまでも近隣の人たちに迷惑にならないように、
    気を配ることも忘れないように心がけた。

    聞く人の立場になって、伝える。
    そんなことを心掛け、心を込めて表現する。

    それは、あの社長には全く理解することができなかったようだが、
    あの会社で培った大切な技術だ。

    そんなみんなの熱とアーミールックも相まって、
    ふと近づいてきた近所の人から、
    「君たちは何か、街を取り締まっている人なのかい?」
    と尋ねられる。

    自分は少しとまどいながらも、
    「あ!? あああ、そうですね。。うーん、そうか、
    まあ、ある意味、取り締まっているのかもしれません」
    と、そう答えた。

    取り締まり。
    平和のためにそれが必要なこともあるんだ。


    早く平和になれ。
    みんな平和になれ。
    もう二度とこんな悲惨なことが起きないといい。

    取り締まりは続くのだ。
    平和の日まで。

    一生懸命助けてくれる、一献傾けたい人だっているんだ。
    早く、平和に乾杯したい。
    (自分もたまには絵文字)

    ノッド

    詳しくは、HPとBLOGをチェック!してね。

    教育と探求社分会(EDUQ分会)ブログ〜是非ご覧ください
    http://eduqunion.exblog.jp/
    教育と探求社分会(EDUQ分会)ホームページ
    http://www.eduq-union.com/


    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM